遠隔ヒーリング

遠隔ヒーリングとは何か

遠隔ヒーリングは、離れた場所から遠隔で癒しのエネルギーを送る術です。エネルギーは気の一種で、時間や空間を超越し、対象者の元に届くと言われています。遠隔ヒーリングでは癒しのエネルギーを、時空を超越した形で受け手の元に届けます。
癒しのエネルギーには幾つもの種類がありますが、受け取ることによって心身の不調を改善したり、よい結果(未来)を引き寄せたりすることができます。

遠隔ヒーリングの種類

近年主流の遠隔ヒーリングには幾つかの種類があり、大きく分けると次の3つに分類することができます。

遠隔気功

外気功の部類で、外側から相手の体内の気に働きかけることで、受け手の心身の状態を改善する効果があります。身体の不調や気鬱、精神的なものをポジティブに持っていきたい人に最適です。

遠隔レイキヒーリング

気功と同じような効果がありますが、それよりも心の状態に働きかける力が強いと言われます。効果の方向性を定めることで恋愛など特定の問題に働きかけることができ、引き寄せ的な効果をもたらします。

その他の遠隔ヒーリング

「宇宙のエネルギー」や「女神のエネルギー」など特定のエネルギーを送るもの、恋愛や金運に働きかけるものなど様々です。ピンポイントで働きかけるものが多く、一点集中型で大きなエネルギーを送ることができます。

遠隔ヒーリングの方式

遠隔ヒーリングには、ダイレクト方式とコールインワン方式の2種類があります。ダイレクト方式は文字通り、その場でそのままエネルギーの送受をする方式です。一方、コールインワン方式はその場ではエネルギーの送受をせず、受け手の好きな時間にエネルギーを受け取ってもらう方式です。本来、エネルギーは時空を超えますから、送り手と受け手が時間を合わせて行う必要はありません。コールインワン方式では送り手がエネルギーを送った時間に関係なく、受取手の都合のよい時にエネルギーを受け取ることができます。近年、アメリカなど海外ではコールインワン方式が一般的になりつつあります。

遠隔ヒーリングの受け取り方

遠隔ヒーリングを受け取る時にはゆったりとした場所と時間で受け取るようにします。できるだけ他の人の邪魔が入らない場所で受け取るほうがよいでしょう。椅子やソファに深く腰をかけてリラックスした状態で受け取ることが望ましいですが、中にはそのまま寝てしまう方もいるので、ベッドで横になって受け取るのもよいでしょう。エネルギーを受け取る時間になったら、目を瞑り、深く瞑想をします。エネルギーを受け取るイメージをするだけでも構いません。その後、終わったと感じるまでエネルギーを受け取ります。エネルギーの持続性は人に寄って異なりますが、一般的にはエネルギーを受け取った後、1日の間はできるだけ水を飲んで体内の浄化を促したほうがよいと言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。