未来予知とは
未来予知とは、文字通り未来を予知する能力のことです。未来は今現在私たちが行う選択の先にあります。未来予知は、その時々でその選択をした場合にどんな未来が起きるのかを予知する能力で、その手法は人によって様々です。
未来予知の手法
未来予知の手法は人によって異なりますが、大きく分けると幾つかのタイプに分類されます。
- 宇宙や神様とつながるタイプ
- ハイヤーセルフやその人の魂とつながるタイプ
- オーラを読むタイプ
- アカシックレコードを読むタイプ
- タロットやダウジングなど道具を使って占うタイプ
いずれにおいても、未来予知は現在の占い師にとって必須とも言える能力で未来を予知し、最善の結果を選び取ることで依頼者の悩みを解決に導きます。
未来予知で得る未来は可能性の1つ
未来予知で得る未来はその時の選択肢上にある可能性の1つです。中には「必ず起きると決まっている未来」もありますが、他の選択肢を選ぶことで変わる未来も多いです。そのため、仮に未来予知で悪い結果が出たとしても、他の可能性を探ることで回避するということもできます。しかしながら、未来予知で最初に見える未来は多くの場合、最も可能性の高い未来となりますので、回避するにはかなりの努力が必要とも言われます。
未来予知が得意とするもの
未来予知が得意とするものは、未来がどうなるかという予知的なものが基本ですが、他にも「何故そうなるのか」といった側面的なものを見ることができます。これは多くの場合、未来予知は第三者的な視点で行うため、当事者の気づかない隠れた事情や見落としていることに気づく可能性が高いためです。
未来予知で気をつけたいこと
未来予知で得た未来に対して、不安や慢心を抱くことはタブーとされています。例えば試験結果が合格と出た場合でも、「合格するから大丈夫」と思い、その後試験まで遊んでしまうと、合格するはずの未来が変わってしまう場合があります。また、未来予知で出た結果に対して、「でもきっとこうなるはず…」とネガティブな姿勢でいると、結果的に悪い未来を呼び寄せることがあります。
未来予知はその時に一番可能性が高い未来、頑張れば得られる未来を予知するものです。しかし、その後その人の意識が変わり、本来予定されていた行動以外のことをするようになると、未来に変化が生まれて予知の精度が変わることがあります。未来予知を受けた後に大切なことは、その未来を信じて、よい結果を引き寄せるために今の自分にできる限りのことをするということです。
コメントを残す