エネルギーワーク

エネルギーワークとは

エネルギーワークとは、肉体ではなく肉体を取り巻くエネルギーに働きかけることで、気づきや運気の向上を促すワークです。身体に働きかけるボディワークに対応する言葉として生まれました。
現在日本には、海外から多数のエネルギーワークが輸入され、種類も系統も様々な無数のエネルギーワークが存在しています。天使や精霊、神々とつながるもの、本人の潜在意識とつながるもの、波動修正のように外部からエネルギーを送り込むものなど、様々な種類があります。どのエネルギーワークにもそれぞれ特色があり、その概念に基づいた方法で癒しや気づきを促し、問題解決へと導きます。

自分に合ったエネルギーワークを見つけるには

自分に合ったエネルギーワークを選ぶ時には、まずは次の事柄に注意するとよいでしょう。

自分の中で現在抱えている問題が整理されているか

Yes → ピンポイントでその悩みに聞くエネルギーワークを受ける
No → ネガティブな考えやエネルギーを改善するためのエネルギーワークを受ける

エネルギーワークを受ける際には、自身の悩みをはっきりさせておくほうがよいと言われています。漠然とした状態のまま受けると、エネルギーの方向付けがきっちりとなされないため、せっかくのエネルギーワークなのに100%の効果を発揮得られないまま終わってしまうことがあります。そのため、まだ悩みの本質が見えず漠然とした状態だという人は、まずはレイキヒーリングや波動修正など、自身の状態をクリーニングするエネルギーワークを受けることが大切だと言われます。

代表的なエネルギーワーク

代表的なエネルギーワークを一部紹介します。

本人の潜在意識に働きかけるもの

インナーチャイルドヒーリング、過去世ヒーリングなど

無意識下に働きかけるもの

クリスタルヒーリング、音叉ヒーリングなど

運気に働きかけるもの

神々や女神の力を借りた各種ヒーリング、レイキヒーリングなど

身体に働きかけるもの

レイキヒーリング、気功など

大きな問題を解決するには複数回のワークが必要

一度エネルギーワークを受けただけで劇的に変わるという人もいますが、頑固な問題を抱えている人の場合は、複数回受けないと最終的な効果が得られない場合があります。
エネルギーワークでは本人の状態を悪化させているものをエネルギーのブロックとして捉え、破壊していきます。この時、あまりにも大きなブロックの場合は、一度に破壊すると反動が大きく危険な場合があります。そのため、外側から少しずつ崩すような形でエネルギーを送り込む形になり、複数回の施術が必要となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。