透視

透視とは

透視とは、遠く離れた物や隠された物を見通す力で、数あるサイキック能力の中でも高い精度を誇る能力の1つです。霊視との違いは、霊視が第六感を通じて霊からのメッセージや霊的波動を元に情報を読み取るのに対して、透視は超感覚的知覚を駆使して写真やビデオのような映像で情報を受け取ります。霊的能力ではなくサイキック能力、超能力の一種で、古くは千里眼とも呼ばれてきました。透視で見る映像には、霊視で読み取るよりも多くの情報が含まれており、より細かな詳細が分かると言われています。

透視能力は稀少な能力である

透視能力はごく一部の限られた人が持つサイキック能力の一種で、いわゆる霊感とは異なります。千里眼とも呼ばれ、離れた場所にある物や隠された物、離れた場所で起きていることを瞬時に見極める力です。
透視のパワーは能力者の力量によって大きく異なります。日常的なことを察知したり隠された物を当てたりという程度の能力者から、天変地異を予知したり、FBIの事件解決に協力したりといったような能力者まで実に様々です。しかし、どの能力者も霊感霊視の能力者よりも強い能力を持ち、隠されたことを見通す力があると言われています。

透視の手法

透視の手法は、能力者によって様々です。中には、情報や媒介を必要とせず、いきなり透視をする人もいますが、多くの能力者は何らかの媒介を必要とします。媒介となるのは名前や生年月日、居住地域などの個人情報が多いようですが、中には対象者の持ち物を元に透視を行うという人もいます。また、水晶や水を張った皿(水鏡)、鏡やロウソクといったものを媒介にする能力者もいます。

透視能力者が得意とする分野

透視能力者が得意とする分野は、「具体的な事柄を見る」ということです。例えば遠く離れた相手の外見、今何をしているか、相手が隠していることが何かなど。ただ、未来予知に関しては透視能力者の全員が高い未来予知能力を持っているというわけではありません。透視能力者の中には「過去~現状にかけての透視が得意」という人もいます。しかしながら、未来は過去~現在の流れの延長線上にあるものです。透視能力者はその流れをしっかりと見通すことができるので、的中率はかなり高いと言えます。
また、失せ物や隠された物を占うことに対して強い能力を発揮することが多く、恋愛の占いでは相手の女性関係や金銭問題などを高い確率で見通すことができると言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です