前世占い

前世占いとは

輪廻転生の概念によれば、今この世で生活している私たちの魂は、幾つもの転生を繰り返して、現在の生を歩んでいると言われています。多くの魂が100や200の転生を繰り返していると言われ、その過去の人生すべてを「前世」と呼んでいます。※対義語は、現世(うつしよ)
前世占いはその前世を読み取る占いです。霊視またはタロットや占星術を使い、対象者の前世を占います。

過去世(過去生)と前世

ヒーリング業界やセラピー業界では、生まれる前に輪廻転生で経験した人生のことを「前世」ではなく、「過去世(過去生)」と呼んでいます。これは、海外での呼び名「Past Life」を元にしており、過去に生きてきたすべての人生という意味合いがあります。しかし、日本では英名の「Past Life」が浸透するよりも前から、仏教などにより「現世」と区別する形で「前世」という呼び名があったため、占い業界では輪廻転生における過去の人生全てを「前世」という呼び方で括っています。尚、ヒーリング業界やセラピー業界の中には、「前世」という呼び名は過去生の中でも現在生きている人生の1つ前のものを指すと考えている流派もあります。

前世は生年月日にも潜んでいる

私たちの性格や運勢を教える情報の1つである生年月日。この生年月日を読み解くことで前世を知ることができる占いがあります。それが西洋占星術と宿曜占星術、インド占星術です。これらの占いでは、特殊な感受点や技法を使うことで、その人に強く影響する前世(1つ前とは限らない)を知ることができます。

前世を知る利点

人は自身の知らない神秘的な事象に惹かれるものです。前世を知りたいという人の多くは、興味本位の部分が多いでしょう。しかし、前世を知ることで現世の中で疑問に感じていたことの意味を知ったり、ある人との縁が分かったり、障害やトラウマを克服する手立てとなったりすることがあります。過去から持ち越したものを知ることで、現在の問題を乗り越える助けとする。前世占いには、そういう利点があります。

占い以外で前世を知る方法

占い以外で前世を知る方法としては、ヒーリングやセラピーなどによる退行催眠、過去世ヒーリングなどがあげられます。この方法では前世を見たいと考えるクライアント自身が催眠療法などで直接前世を体感します。しかしながら、本来不要なはずである感情を呼び覚まし、場合によっては前世に引きずられてしまうことがあるため、しっかりと修練を積んだ専門の人に依頼しなければならないと言われています。また、苦しみや辛さを思い出すこともあるため、実際には「体感する前世」ではなく「占ってもらうことで客観的に知る前世」の方が人気は高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。